厳しさだけでは人は頑張れない

“福井県池田町立池田中学校で中学二年生の男子生徒が自殺した事件が、テレビで流れる度に胸が締めつけられます。
いじめというのは永遠のテーマのように感じますが、子供を持つ今、私自身もしっかりと考えていかなければと感じます。
厳しい指導と教育というのは昔からありましたが、時代と共に学生の感じ方が違いますし、子供によって何が正解かは育児ですら分からないところがあるので難しいところではあります。
しかし、生徒が追い詰められている事が担任も副担任も分かっていたという事が報じられ、残念な気持ちでいっぱいになりました。
未就学児の幼児教育でも厳しい指導は往々にあります。
しかし気を付けなければならないのは、小学生・中学生になると嫌なら自ら死を選ぶという事が出来るようになる、という事なのです。
厳しさだけでは人は頑張れません。
アメとムチが常に必要で、厳しさの中にどこかに逃げ場がなければ、やり場のない想いは命を絶つという思考に追い詰められてしまいます。
子供というのは本当に繊細で、私自身も育児する中で子供達の変化や心境など、常に観察しながらどうしたら最悪の事態にならずに導いてあげられるかをいつも考えていますが、もし男子生徒のような事が自分の子供に起きたらと思うと、いたたまれません。
このような事が二度と起こらないように祈るばかりです。ミーツエージェント ニート

ニキビには優しい洗顔と水が大事です

高校時代の友人がニキビに悩んでいました。
顔全体や首の下あたりまでニキビが出来ていてかわいそうになるくらいです。
私も何か力になりたいと思い色々試してみましたが、なかなか効果が生まれませんでした。

そんな中雑誌の記事にこすらずに泡で洗顔するという記事を発見しました。
泡立てネットを使って手のひらサイズの泡を作って、こすらずに泡で撫でるように洗顔するとの事でした。
そして無香料無添加の洗顔料がいいと書いてあったので、こちらも同時にお勧めしました。

1ヶ月友人に試してもらった結果、少しだけ改善しました。
この調子でどんどん良くなってほしいと思い、私は何かニキビ対策にいいことはないかと、いい情報を探し続けました。
すると、水を沢山飲むとデトックス効果があるという情報をネットで見つけました。
デトックスということはニキビにももしかしたら効くかもしれないと思って、友人に水を沢山飲むといいとアドバイスしました。

具体的に1日2L飲んだ方がいいよ、と教えました。
その結果半年後、友人のニキビがほとんど消えたのです。
また若干残ってはいますが、以前と比べほとんど気にならないレベルにまで改善しました。

正直ここまで効果がでるとは二人とも思っていなかったので、嬉しいよりも驚きの方が大きかったです。
日々の対策が功を奏したのだと思います。
何か特別なことはしていません。
洗顔の大切さと水を飲むということだけです。
こんなに簡単な事ならもっと早く友人のニキビを治してあげられたのかもしれません。
ですが改善されたので良かったこととしたいと思います。

ニキビ跡に効く化粧水&美容液とは?プラクネがおすすめな理由

今日の日記と趣味などについて

今日は朝から洗濯をしました。最近はアロマリッチの柔軟剤がお気に入りで毎回洗濯をするときはこれを使っています。香りが長時間続くことと名前の通りアロマの香りでリッチな気分になれます。洗濯が終わると、2~3時間くらい自宅で仕事に取り掛かりました。今のところ仕事は楽しくできています。それからヨガをしました。最近初めてヨガマットを購入してから毎日のようにヨガを行っています。ヨガは、パワーヨガとアシュタンガヨガを交互に行っています。会う人からは体が少し引き締まったと言われます。運動強度は結構キツイ部類に入るパワーヨガとアシュタンガヨガなので、行った分だけ効果が表れていると思います。ヨガをすると、気持ちがスッキリとして精神的にも安定します。悩み事や辛いこと、悲しいことがあった日はヨガをすると、頭がスッキリとして前向きな気持ちになれます。身体だけでなく精神的な効果もあることから、私はヨガの虜になってしまいました。ダイエット目的にと始めたヨガですが、健康、美容、ダイエットに効果があるのでこれからも続けていきたいです。今から少しティータイムにして休憩したいと思います。久々にアイスで抹茶カフェオレを戴こうと思います。

改造車 車査定

研磨剤が入っているホワイトニング歯みがきは逆効果

私は肌の色がとても白いこともあり、歯の黄ばみが特に目立っていました。そのため様々なホワイトニング歯みがきを試していましたが、これが実は使い方を誤るとかえって逆効果になってしまうことがわかりました。市販のホワイトニング歯みがきには研磨剤が多く入っていて、歯の表面のステインをしっかり落とすことができる効果があります。しかし、歯を白くしたいために念入りにブラッシングすると歯に傷がついてしまうのです。

歯に傷がつくと表面のエナメルが剥がれてしまい、象牙質が剥き出しになってしむので、ますます黄ばみがめだつようになってしまうのです。また、歯の付け根には磨いている時の力がかかりやすく、傷がついてしまうと傷の溝に色素汚れが蓄積しやすくなってしまい、そのまま沈着してしまいます。そうなるとますます研磨剤でゴシゴシ磨きたくなってきて、どんどん悪い方向へ向かってしまいます。私はそれに気づくまでに10年以上かかってしまいました。結局歯医者でホワイトニングをすることにして、今までの自分のホワイトニングケアが間違っていたことを知りました。

歯医者でのホワイトニングはお金はかかりますが確実に歯が白くなるし、ムダに歯をいためることもないので安心にできました。今では歯の白さを持続させるために、歯を磨くときは歯に優しいはみがきを使ってあくまでも食べかすを落とすつもりで磨き、色素の強い飲食物、例えばコーヒーや緑黄色野菜を食べた後にはぬるま湯でしっかり口をゆすぐようにしています。

歯の黄ばみ落とす歯磨き粉のおすすめはこちら

ニキビを潰してもいいの?

ニキビの初期段階では、白いぽつぽつができます。
古い角質や皮脂がスムーズに排泄されなかったためできます。
また、洗顔で落としきれなかったメイク汚れ、ほこり、シャンプーのすすぎ残しなども白ニキビを作ります。

白ニキビを放置していると、やがて炎症を起こして悪化をします。
赤いニキビは炎症を起こしている状態で、放置しているとニキビ跡が残る可能性があります。
ニキビ跡を残さないためには、白ニキビの段階で早めに治すことが大切です。

皮膚科では面皰圧出という方法でニキビの中にたまった膿や皮脂を取り出します。
ニキビの中にたまったものを取り出すと、炎症を抑えることができます。

皮膚科ではレーザーや針で穴を開けてから、面皰圧出器という器具を使用して膿などを押し出します。
きちんとした手順で行っていて、自己流とは違います。
自己流でニキビの中身を取り出そうとするとニキビ跡が残るので、絶対にやらないでください。

皮膚科では穴を開けてからニキビの中身を取り出しますが、穴を開けずに押し出すとニキビ周辺の皮膚が破けてニキビ跡が残る可能性があります。
自分で針を使って穴を開ければ大丈夫な気もしますが、不衛生なので行わないでください。

ニキビの中身を取り出すことで悪化を防ぐことにはなりますが、これは皮膚科で行った場合です。
自己流はニキビを悪化させる可能性があるだけでなく、ニキビ跡を残す可能性もあります。
ニキビ跡が残るとセルフケアでは改善が難しいです。きれいに治すためには、皮膚科で相談をしてください。

ニキビ跡を薄くする美容液|※後悔しないニキビ跡ケアメソッド

スポーツジムにて、思うこと・・

“私の健康法というほどのものではありませんが、スポーツジムに通っています。5年くらいになりますが、まだ継続しています。
仕事終わりや休日の空いた時間に利用しています。もともと、スポーツ経験があったので、始めるには、不安は、ありませんでしたが、やはり続けるのが、大変という方多いですよね。
あまり行かなくなり、おく金がもったいないから、辞めたというもは、よく聞く話です。通っていると、ある程度同じような顔ぶれになったりもするのですが、よく顔を合わせる方(よく来ている方)は、やはり体系が維持されています。科学的な部分はわかりませんが、外見的には、健康的で、スポーティーな方が多いです。もちろん刺激にもなります。年齢は、あまり関係ないかなと思います。自分のペースでコツコツやっていくのが、大事かなとも思います。私の場合は、体重がこの5年増減3㎏以内です。特別に強度を上げたりもしていません。なるべくコンスタントに行くよう心がけてはいます。あえて、床屋さんや歯医者さん、携帯ショップをジムの近くしたりは、しています。
最近は、近くの美味しいご飯屋さんの発掘!?も楽しみの一つになっています。近いうちに、最近発見したお寿司食べ放題の店にいってみようと思っています。こんな楽しみ、用事を作ってみたら、回数も増え、辞めないで済むかも知れませんし、結果健康的な日々を過ごせるかも知れません。”

アンサージュ 目立つ 毛穴に 効果あり、品切れ注意